光と影

ハナレグミの『光と影』をよく聴いています。
切ない感じとハナレグミの声がぴったりくるんだよね。

一度中ノ島の公会堂でハナレグミのライブがあって、当時付き合っていた元夫と
観に行ったことがあります。

その前に行った夏フェス(あれは確か2001年のラッシュボールだったと思う)で
スーパーバタードッグが発売前の『サヨナラColor』を披露してかなり衝撃だった!


人生にも光と影があるなぁと思う今日このごろです。

日曜日の情熱大陸はせっちゃん(斉藤和義さん)だそうで。
これは見なくてはいけませんな。

落ち込んでいるときに、音楽が助けてくれたこと今まで何度もあります。
わたしはなぜか宇多田ヒカルさんの歌にすごく救われます。

なんでこの人は、この若さでこんなにも分かっているのだろう、と。
彼女を取り巻く環境がこんな風に物事を見るようにしたのかな。
その辺のことは分からないので、軽はずみなことは言えないけど。
とにかく絶望を経験した人でないと、出てこない言葉の数々だから、
わたしは癒されるのでしょう。


で!秋のせっちゃんのライブには、どんなことがあっても行きたいのです!

もし元夫とその彼女にばったり会っても構わない。
その時はにっこり笑って挨拶するわっっ。
それか遠方に行ってみるのもいいかもしれないね~。

そういえば、端末代を払い終えた今現在も彼はケータイを解約していません。
まったくもって謎な人。

これからも落ち込んでは、音楽や映画(でも、あんまりつらくなると映画って
観に行けなくなるんだよね)に助けられながらゆっくりと進んでいく。
きっとその繰り返しでしょう。

本日のありがとうはもちろん、音楽です。
[PR]
by aco-007 | 2009-07-17 20:58 | 音楽 | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧