日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

うれしい

6月ですね~。
あぁ、もう一週間が終わってしまう。。。
なかなかままなりません。

忙しくしています。
仕事があるのはありがたいことだけど忙殺されるとダメだ。
PC教室にも行けてない。
本もあんまり読めてない。
ブログも余裕がなくて。。。

忙しく動き回っていないと落ち着かない人もいれば、わたしのように
ぼーっとする時間が必要な人もいて。
なんというのか、仕事は頭を使うし、気も遣うし、すごく消耗する。
それが面白くもあるんだけど、もともと体力がないわたし。
もう思考がうまく働かなくなるし、肩は凝るし、頭は痛くなるし^^;;


でもなんかうれしい。
自分の足で立っている感覚。

今はとにかく仕事をしっかり覚えて、時間を上手に使いたい。
もう少し仕事に余裕ができれば、時間もうまく使えるようになるはず。

-----


離婚して恋人がいないのは寂しいかな、と思っていたんだけど、今はそんな
気持ちがないのはなぜだろう。単に余裕がないからかな(笑)。
少し前になぜか清々しいと書いたのは、多分あの人との縁が切れて
すっきりしたのと、ひとりもいいもんだなと思ったから。
恋愛ではないけど、あの人いいな、なんて気持ちはありますヨ。

それで、本当に人を信じることができないわたしに恋愛はできるのかなんてことも
考えていたけど、そんな気持ちは恋するときっとどっかにいってしまう。
自分から垣根を作ることはないと思う。
確かに騙されて、不信感は大きかったけど、それももう過去のこと。

先のこと心配しすぎてもしかたがないし、過去のことにとらわれすぎるのもね。
今を大切にする以外にあれこれ考えるのはやめよう。
[PR]
Commented by ひえっこ at 2009-06-08 09:24 x
その気持に賛成です。
心配症&不安症は私も持ち合わせてまして(^^ゞ
なかなかやっかいで時々苦しめられます。
でも時が経つのはすごいですね。離婚当初”時が経てばこの傷ついた気持ちが変わるのか?私は無理だと思う。”と思ってたけど・・・当時の心境とは変わってます。 今を大切に、自分が元気にいることを大切に過ごしていけたら・・・私もそう思います。
Commented by aco-007 at 2009-06-08 20:23
*ひえっこさん*
かなり気持ちの整理がついたかなと思っていたら、いきなり
どんっとやってくるからやっかいなんだよね。
うん、明らかに時間とともに気持ちにも変化が出てくるね。
時間薬というけど、本当だなぁって思うよ~(^^)
今を大切に過ごしていこうね!
by aco-007 | 2009-06-06 20:41 | 気持ち | Comments(2)