人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとくぎり

まだおさまってはいないものの、街は人が増えてきた様子です。
マスク率も一時期ほどではなくなったかな。
まだ品薄状態らしいですが。

パソコン教室に行っても、「マスク着用してください」と張り紙がされています。
しばらくはこんな感じかもしれません。
学校の再開は、ひとまずよかったですね(^^)

ところでマイクロソフト社の試験のひとつに合格しました。
素直にうれしいです。

完全に記憶力との戦いでした(汗)
しかも新しい仕事を覚えながらで、わたしにとってはかなりヘビーでした。
口内炎や顔にブツブツを作りながらなんとかやり遂げたかな^^;
仕事も勉強もまだまだこれからですが。

試験の名のつくものは、昔からなんだけど本当に緊張するんだよね。
いつも出来ていたことが出来なくなったり、急に頭が真っ白になって焦って間違えてしまったり。
今回も緊張したけど、問題を解きながら浮かんできたのはなぜか前の夫のことでした。

彼とずっと一緒にいたら、パソコン教室に通うこともなかったでしょう。
少しニュアンスは違うんだけど、なんていうのかな。
見返してやる!ではないけど負けるもんか!というのか、見てろよ!でもないし・・・。
でも、なんかそういう感情が試験中にぶわーっと出てきたんですよね。
自分でもちょっとびっくりしたけど。
やはり“負けるもんか”っていうのが、一番近い感情かな。
これをパワーに変えているというのは、あるなぁ。

これからは、今までできなかったことや、したかったことをしていこう
というのを、わたしは離婚を決意したときから、ずっと思ってきた。

人にもよるんだろうけど、わたしは結婚するとどうしても相手に合わそうとしてしまうんですよね。
自分のしたいことより、相手の希望を優先してしまうとこがある。
でも、これからは自分の生きたいように生きていこうと決めている。

そういう意味でも、この合格はわたしの中で区切りのような意味合いを持っています。
今年立てた目標のひとつが達成できました。
資格が取れたというのは、ちょっとした自信にもなりますね♪

気持ちの折り合いは本当に難しくて、未だに大きいのがガツンとくることもある。
それでも、確実に前に進んでいるはず・・・だよね045.gif
Commented by ひえっこ at 2009-05-25 11:55 x
合格おめでとうございます!

体調は良くなりましたか?
頑張った成果を”合格”という目に見える形で手にされましたね。
自信を持っていいと思います!
私なんて、”わたし、頑張ってるなぁ・・・”と自己陶酔しちゃう時あります(^^ゞ
Commented by aco-007 at 2009-05-25 21:12
*ひえっこさん*
ありがとうございます!!うれしいな(^^)

体調は良くなりました☆
体力がないのですぐにへなーっとなってしまうの。
>”わたし、頑張ってるなぁ・・・”と自己陶酔しちゃう
これ、わたしもあるよー^^;
わたしは辛さをバネに頑張ってるもん!なんてね(笑
Commented by tomoz1101 at 2009-05-27 21:40
お疲れ様でした。
頑張ったんですね! すごい!
人生は前に進んでいくものよね。
どうせなら う~んと楽しまなくっちゃ!
人生1度きりだし~ 自分の大切な人生だし~
これからも応援するよ! (^^)/
Commented by aco-007 at 2009-05-28 21:14
*tomozさん*
ありがとね~(^^)
わたしなりにですが、頑張りました!
1度きりの人生う~んと楽しまなくっちゃ、だよね。
なんかtomozさんの生き方そのものって気がするよー。
うんと楽しもうね(^^)/
by aco-007 | 2009-05-23 21:27 | 気持ち | Comments(4)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ