日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

仕事

友達からしばらくメールが来ないなぁと思い、「元気にしてる」メールを送る。
「なかなかメールできなくてごめん。実は会社が倒産して・・・」ビックリ!!

わたしが仕事探しをしているとき、いろいろ相談に乗ってもらっていて、
「うちの会社も派遣切りというか、契約満了でどんどん人が減ってて、
明日は我が身カモ」なんて言ってたけど。

GW前にいきなりの終了宣言だったとか。
会社の倒産が多いし、正社員=安定という時代は、もう過去の話かもしれないけど、
やはり非正規雇用はリスキーなんですよね。
彼女も正規雇用だったので、数ヶ月分の給与は出してもらえるんだとか。

今は景気がこんなだから正規雇用で働きたくても、なかなかみつからないのが現状です。
わたしも今年に入ってから、派遣会社に登録に行ったり、ハローワークにも行ったけど、
本当に求人自体が少ないんですよね。。。

わたしもこの先どうなることやら。
とりあえず本採用になったものの、先のことは分かりません。
だけど今のところ転職してよかったと思っています。
今まで知らなかった事も覚えられて(めっちゃ覚えが悪いけど・汗)勉強になる。
会社の業績も前のところに比べるといいし。

わたしの場合、まずは健康第一で、次に生活していくための収入の確保ですね。
体力がないうえに、うつになってしまったので、まずは健康が最優先かな。
健康な身体がないと働けないので。。。

しかし、もう5月が終わりなんてっ!
は・・・早すぎる(汗)。
いや、2009年まだ半分以上ありますからね。
今年立てた目標に向かって進んでいきます☆
[PR]
by aco-007 | 2009-05-30 11:40 | 気持ち | Comments(0)