ほっこりな気持ち

昨日は久しぶりに前の職場で知り合いになった年上の人と会いました。
なんかすごくほっこりした053.gif


わたしはかなりの人見知りなんで新しい職場でもそんなにみんなと打ち解けて、という
感じでもなく・・・。ほんと面倒くさい性格なのです(苦笑)

その女性とは同じ会社ではなかったんだけど、2年くらい前に仕事関係で知り合って
服装とか嗜好が似ていたことが判明して仲良くなりました。
仕事つながりだったから、辞めると以前のようには会えなくなってしまったけど、
頻繁に電話やメールをくれる。
昨日もわたしが落ち着いたころかな、と思って誘ってくれた。
一緒にショップめぐりして、互いの近況を話したりあっという間の楽しい時間だった。

わたしは人見知りなので、大人になって新たに友達を作るのは大変だろうと思っていた。
その人は、わたしが私生活でいろいろあった時、一番接する機会が多かったんだけど、
向こうからそのことに触れてくることはなかった。
なにげない会話ばかりしていた。

苦しい時期、一瞬でもつらいことから目を逸らすことができた。
その人は意識してなかったと言っていたけど、わたしは彼女の優しさがうれしかった。
どうしても興味が押さえきれず、聞いてくる人だっている。
でもそれをしなかった。それだけでどれだけ救われたか。。。
わたしが悩みを話したときも、黙って聞いてくれた。

新たな職場で一から人間関係を築いていっている今、彼女の優しさを実感している。
5歳年上の大切な友達です☆
[PR]
Commented by cocchiy at 2009-04-26 22:05 x
ステキな関係ですよね。
奥ゆかしい優しさに気づけること、それもまた奥ゆかしいですネ。
優しいお二人がステキです。

周囲は「嘘だ」と言いますが、私も人見知りです。
人は好きなのですが、“自分”をすぐに見失ってしまって
疲れることが多くて、、、これは人見知りとは違うのかな~
Commented by aco-007 at 2009-04-27 20:45
*cocchiyさん*
ありがとう。
ステキな関係と言ってもらえて、とってもうれしいな。
しゃべっているふたりはどう見てもアラフォーちゃんだけどね^^;
久しぶりに本音トークのできる友達の存在がうれしくて、会うと
時間を忘れて喉がカラカラになるまでしゃべっています(笑)。

cocchiyさんも人見知りなのね(^^)
相手の事を考えるあまり、疲れちゃうのかもしれないね。
人が好きと言えるcocchiyさんが好きだな~。
by aco-007 | 2009-04-25 22:28 | 気持ち | Comments(2)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧