日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

もうすぐ1ヵ月

一週間ぶりになってしまいました。
平日はまだ余裕のない日々ですね。

金曜日帰り支度をしていたら、「もうすぐ1ヵ月ですね」と言われた。
えっ?ほんとだー。早いっ(**)
そういうの気づいてくれている人がいるっていうのが少しうれしかった。
そのわりにまだペースがつかめていないんだけどね^^;

パソコン教室のほうも、なんとか通っています。
今日もいい天気やなぁ、行楽日和やなぁ、と思いながら行ってきました。
最近は平日の夜1回か2回と週末の土日どちらかという感じです。

なんか仕事も覚えて、パソコンも覚えて・・・ってはっきり言って集中力が持たない(汗
すごくしんどい時がありますね。
悲しいことに20代のころと比べると明らかに記憶力も低下していて、行動(というか頭?)が
ついていかない状態かな~。

でも、どんなことでも新たに覚えるのって楽しい。
なんか身についているんだなっていうのがうれしくなる。
本当に年齢を言い訳にしないで、いくつからでも新たなことに挑戦したいな。
それが必ず自分自身の糧になるはずだから。

勝間和代さんの本にもそんなことが書いてあったような気がする。
ようなって・・・めっちゃ曖昧ですが(苦笑)。
「自己投資は目には見えないけど、必ず自分のためになる」みたいなこと。

関係ないけど、この方もバツニだそうですね。
こんな優秀な人でも私生活ではわたしと一緒なんてちょっとほっとする。
そんなこと言ったら、一緒にするなって怒られそうだけど(汗)。
それに、わたしは子ナシのバツニで、あちらはシングルマザー。ほんと尊敬する。
ま、どんな経験でも無駄にはならないってことで(^^)

何にしても、いずれ自分に返ってくるとわたしは思っている。
悪いことをした人には、必ずその報いがやってくる。
因果応報というのかそういうの、なんとなくだけど経験から見えてきた。
そう思わないとやってられないよっていうのもあるけどね!
でも、自分がされて嫌なことはしたくない。
当たり前のことかもしれないけど、そのごく当たり前のことが守られない悲しさが
こんなに重たいものなんだと知ってしまったから。

昨日はエステでコリコリの肩から背中にかけて、時間をかけてほぐしてもらい、
フェイシャルもつるつるに仕上げてもらった。
おかげで昨日はぐっすり眠れました。

セラピストさんに「身体が健康的になってきましたね」と言われてうれしかった。
紙パンツ一枚の裸を見られるわけだから、すごい説得力やね(笑)。
[PR]
by aco-007 | 2009-04-19 21:35 | 暮らし | Comments(0)