人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休息日

今日はお花見って人多かったんでしょうね。
昨日は雨模様だったし。
そんな中わたしは家にいました^^;

昨日も雨の中パソコン教室に行ってて、さすがに疲れが。
これじゃいつまでたっても口内炎が治らへんよなぁ、と今日は家でごろごろ。
お昼寝したり、大好きなミルクティーを淹れて本も読んでゆっくりしていました。

最近意識的に軽めの本を読むようにしていたんだけど、なにげなく読んでみた本が
重いというか、読み出すと止まらない系で今日は没頭して読んでいました。
読み終わったら、こちらで紹介しますね。

夕食の後ウォーキングに行って、少しだけ夜桜見てきました。
桜を見ると、一年前の記憶が蘇るので実を言うと今年は見たくないのです。
もちろんきれいなぁと思うんだけど、胸をぎゅうっとつかまれるような、
苦しかったあの日々を思い出してしまう。

来年はまた別の気持ちで桜を見ることができるといいな。
Commented by cocchiy at 2009-04-07 00:54 x
あこサンと夜桜ウォーキングしたいな~って思いました。
近所だったら、一緒に歩いてたかった気持ちになりました。
不思議ですね。。。勝手に想像しちゃいました。。。

そう、来年は両手広げて迎えられます!サ・ク・ラ!

こないだのコメント、ありがとうございます。
姉に対して、いつか素直になれたらいいなぁって思います。
もう少し時間が必要みたい…ダケド。

Commented by tomoz1101 at 2009-04-07 01:06
いま桜が綺麗だよね。
私は福岡に引っ越すことになって桜を見る余裕がないです。涙

桜の花言葉を検索してみました!
優れた美人、純潔、精神美、淡白
シダレザクラは優美
ヤマザクラはあなたにほほえむ
だそうです。来年はきっと素晴らしい桜が見れるよ!
私はそう願っております! (^^)/
Commented by あこ at 2009-04-07 21:32 x
*cocchiyさん*
ほんとに~。うれしいなぁ(^^)
一緒に歩いたら楽しいだろうね。
いつか実現するといいな☆
来年は、きっと違って見えるよね!ありがとう。

いえいえ。。。
深い思いがあるんだろうなって気がします。
当事者にしか分からないことがあるよね。
いろいろな思いがあって、時間がかかるのも自然なことだよね。
Commented by あこ at 2009-04-07 21:41 x
*tomozさん*
tomozさん、今引越しでばたばただよね?
忙しいのにコメントありがとね~、うれしい(涙)

わたしも来年は今年とは違う気持ちで桜を見られる気がするの。
桜の花言葉、どれもとてもきれい。。。
特に精神美ってすてきな言葉だね♪
あなたにほほえむ、もいいな~。

tomozさんも来年は福岡でお花見楽しみだねっ(^^)/



by aco-007 | 2009-04-05 21:35 | 暮らし | Comments(4)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ