人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月ですね

今日が入社式の人も大勢いたんでしょうね。
ピカピカのスーツを着た人をたくさん見かけました。

私も先週から新生活が始まって、まだ慣れないことだらけで、
口内炎も出来てしまってますが、なんとか大丈夫です。
私の場合、口内炎が疲れのバロメーターなのです^^;

先週末は心療内科の日だったのですが、先生に言わせると「当然の反応」だそうです。
環境が変わると、うつの症状が出るひとが多いと言います。
季節的にもこの時期は出やすいみたいですね。

ヨガでも春は気が上にあがってふわふわしやすいと言われています。
丹田に力を入れて瞑想したり、時間がないときは深呼吸をして
気が上にあがらないようにと心がけています。

あと、「わたしは大丈夫」と自己暗示をかけるのもいいらしいです。
不思議なんだけど、やはり言霊ってあるんだと思います。

わたしが先生に「体調が悪いと本当にこれでよかったのかと思う」と話すと
「後悔しないで前に進みましょうよ」と言われました。
確かにそうですよね。振り返ってもしかたない。

またうつの波がやってきたときのために以前もらっていた頓服をまた出してもらう
ことにしました。お守り代わりに持ち歩いています。
眠剤も安定剤も前回と同じものを出してもらいました。

焦りは禁物なので、ゆっくりとね。
by aco-007 | 2009-04-01 22:06 | うつ | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ