日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

せっかくなので

パソコン教室に通っていることだし、医療費控除の一覧表をエクセルで作ってみました。
教室のおかげか、たくさん領収証あったわりには案外サクッと作る事ができました♪
だけど、今頃こんなことやってる人あんまりいないだろうね(^^;
夏休みの宿題をぎりぎりにやっていた子ども時代から変わってないわ。

あとは国税庁の確定申告書作成コーナーに入力すると自動的に金額が出てきました。
今回初めてやってみたんだけど、案外簡単に出来たわっ。ほほほ。
ひとりになったことだし、何でも自分でやってみるっていいことだよねー。
それよかもっと早くしようよ、わたし!って感はありますが(汗)。

ま、来年は医療費が10万円超えることはないと思うんだけど。。。
ひとりで10万超えは避けたいものですな。
なんといっても、健康第一だよね。
ほんと元気があればなんとかなるって気がします066.gif
アントニオ猪木じゃないけどね(^^)

来年は、退職した関係でまた申告しないといけないんだろうか。
その時はぎりぎりにならないようにしなくちゃね!
[PR]
Commented by tomoz1101 at 2009-03-16 00:33
10万越えるのはすごいことだよね。
我家は85,000円でストップだったよ~
ちょっと悔しさが残ります! 笑
怪我が多すぎたのと歯の治療代が高かったのよ!
ほんと元気が一番だね!
春だし明るく行きますか! (^^)v
Commented by aco-007 at 2009-03-16 13:49
*tomozさん*
惜しい!もう少しだったのね^^;
あでも、通院のための交通費や、ドラッグストアで買った薬やシップ
なんかも対象になるらしいよ!
私も今回はじめて知ったんだけど、いろいろと勉強になったよー。

でも、ほんと健康で元気が一番!
明るくいきたいもんですな~(^^)v
by aco-007 | 2009-03-15 20:33 | 暮らし | Comments(2)