日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

すごくすごくひさしぶりに

一年ぶりのブログ(最後の投稿が2008年2月11日!これは偶然!)です。
この一年いろいろなことがありすぎて、ブログに吐き出すこともできずにいました。

今も、まだ問題はあるけど、この一年に起こった出来事を記録しておこうという気持ちに
ようやくなれたので、復活することにしました。

一年前の最後の記事にあるように、私は夫のうつを信じて必死になっていました。
ところが、これが違ってたんですよね。
夫には好きな人ができて、その人と一緒になるためにいろいろと画策していたのです。
うつのふりをして、もう夫婦としてやっていけない、無理だと言ったり、私の性格や態度が
いけないからもうダメだと言ったり。
要するに慰謝料を払うことなく、私から離れていって欲しかったから、そのためには
手段を選ばず、という感じでした。

結局そんなことが続いていたせいで、私のほうが参ってしまいうつになってしまいました。
まだ通院中ですが、ずいぶん回復してきた感じがしています。
本当につらかったときは、気持ちも吐き出せないものなんだなと分かりました。

昨年5月から別居、年末に調停離婚して、なんとかやっています。
仕事のことや、今後のこと、問題は山積ですが。。。
でも、これでよかったと思っています。
少しずつ綴っていくことで、気持ちの整理をゆっくりとしていきます。
[PR]
by aco-007 | 2009-02-10 11:55 | ご挨拶 | Comments(0)