苦手なひと

苦手なひと

悪者になるのが嫌ですべてをゆだねてくるひと
いいひとぶってるひと
ひとによって態度を変えるひと
自己中なひと
マナーを守れないひと
冷たいひと
ずるがしこいひと


[PR]
# by aco-007 | 2017-10-19 21:20 | ひとりごと | Comments(0)

逆転の発想

正直、なかなかのピンチではあるのだけど、実は見方を変えればプラスになっていることもある。
よくある例えだけど「これだけしかない」と思うか「まだこれだけある」と思うかで心の持ちようは変わってくる。
それは多分、状況にも影響してくる。
現実はまっただ中にいるといい面に目を向けられる余裕がないのだけど。

直接どうこうできないときはそういう考えもありだなって思うだけでも違ってくるはず!
いつか振り返るとき今この時期はどんな風に見えているんだろうな。

最近、こんな感じの投稿が多くて読んでいるひとは、何だかよくわからないだろうけど…
このブログがあってよかったなと。
わたしはこれがちょうどいい。

[PR]
# by aco-007 | 2017-10-13 21:41 | 気持ち | Comments(0)

ただいま

ただいまかなりブルーでかなりのピンチ。
昨夜はもうキツくてずしんと重くなってあまり眠れずにいました。
今日は友だちが遊びに来てくれることになっていたので、なんとか気持ちを上向きにして迎えに行って。
本当にキツかったけど…
話をたくさん聞いてもらってもりもり食べて昼間からワインも飲んで、もちろん甘いのも食べて。

朝よりずっと軽くなってる!
わたし単純でよかった〜^ ^

友だちが別れ際「あー、今日は有意義な1日だったな~」と。
その言葉がすごくうれしかったです。
わたしからするとこちらこそなわけで。
そう言ってもらえると、お互いいい1日だったってことですよネ。

問題はなくなったわけではないので、解決したわけじゃないけど…すこし軽くなりました。
とにかく無理のない範囲でやってみよう。
笑顔でいられなくなったらダメだと思うので。
f0156720_18151881.jpg


[PR]
# by aco-007 | 2017-10-08 18:15 | 暮らし | Comments(0)

やっと

長いあいださまよっていたけど、やっと美容師さんが見つかった気がします。
マッサージでも何でも合えばずっと通い続けるほうなんです。
が!美容師さんだけは長らく定着することがなく…
カットが上手な人はそれなりにいるけれど、自分の意見というか好みのスタイルを押しつける人も少なくないんですよね。
上手だからいいわけではないのです。
馴れ馴れしいのも苦手。

アロマのセラピストさんが紹介してくれた美容師さんは押しつけがなく、こちらの希望に沿ってカットしてくれるのです。
会話にしても必要以上に踏み込んでこないから楽なんです。
そしてこちらで切ってもらうようになってから、髪型を褒められることが増えました♩
わたしの髪はクセがあるからやりにくいはずなんです。
先日も友だちと会ったとき開口一番髪型を褒められました。
いい美容師さんを紹介してもらって感謝です^ ^

[PR]
# by aco-007 | 2017-10-05 21:40 | 美容 | Comments(0)

どっちも必要!?

石橋は叩かないで渡るのはわたしにとってよくあること。
それがうまくいく場合もあれば、その逆も当然だけどあって。
いまは後者なのかも。

そういうときは楽しいこと、いいことに目を向けられなくなっている。
だけどね、いいこともあるんだよね。
きっとわたしが思っている以上に。

もっと熟慮に熟慮を重ねて結論を出せばいいのかな…
そうだとしても、どれが正解なんてないのよね。
あれだけ考えた結果がこれかーい!ってこともあるだろうし。
ただ、もう少し慎重になってもいいのかなと。
そういうのもこれからは身につけていきたいな。

[PR]
# by aco-007 | 2017-10-03 22:01 | 気持ち | Comments(0)

あれがあっての

たぶんね
ついてるとかついてないとか
そういうのってある
ついてないと感じるときは
もう何しても裏目に出ちゃったり
気持ちをあげていこうと思っていても
出鼻をくじかけれたり

かと思ったら
何やら幸運の女神が味方してくれてるんだとしか思えないほど
ラッキーなできごとが続いたり
幸せ噛みしめてしみじみしちゃったり

それでもずっとは続かない
清志郎さんが「いい事ばかりはありゃしない」って歌ってたけど、いいこともよくないこともそればかりは続かない

ついてないと思うことが続いても
あのできごとには意味があって
あれがあってのこれだったんだって
そんな風にあとでわかるときがあるから

だからね
あまり悲観しすぎずに
いいときも調子に乗りすぎずに
なるべくなるべく平常心で
f0156720_13324489.jpg
口角上げてね♩

[PR]
# by aco-007 | 2017-09-21 17:44 | 気持ち | Comments(0)

捨てること

生活していると毎日何かを捨てているのだけど。
大きなものからこまごましたものまで。
捨てることが好き。
たまに要るものまで捨ててしまっていることもあるくらい。
かと思ったら知らず知らずのうちに増えているものもある。
なるべく慎重に、だけど的確に。
見極めってだいじ。

こういった判断がさくさくできればいいのだろうけど、まあ、あんまり張り切っても続かないだろうから。
マイペースにいくのだ。

[PR]
# by aco-007 | 2017-09-18 21:41 | 暮らし | Comments(0)

続いていく

続いていく縁もあれば途切れる縁もある。
いいとかよくないとかじゃなく、そういうことなんだ。
だから今あるご縁を大切にわたしは進みます。
決意表明なんて言うと大げさだけど。

どこにいたって続く人とは続くのよ。
同じ月を見ているんだから。
f0156720_22184076.png
わたしはいつもそう思っています。
決して悲観はしない。
そういうものなんだ。
だからね、出会いに感謝なのです。
ほんとありがとう❤︎

[PR]
# by aco-007 | 2017-09-08 22:22 | ありがとう | Comments(0)

空を見上げる

空を見上げるのが好き。
季節を敏感に感じ取ることができるから。
夏の終わりの空。
ここから見上げるのもあと少しで終了します。
何度も何度も見上げてきた空。
願いを込めて見上げたことも数知れずだったなぁ。
f0156720_17535759.png
大好きな場所でした。


[PR]
# by aco-007 | 2017-09-02 17:50 | 暮らし | Comments(0)

美人

もう一年前になるけど、忘れられない出来事。
新大阪駅を歩いていたら目の前にただ者ではないオーラをまとったひとりの美女が歩いてきた。

白い服に大きな帽子。
なにより姿勢がいい。
自分の美しさ、自分の魅せ方、価値を知り尽くしているのがひと目でわかる。

待っていた関係者らしき人に挨拶をするとお迎えの車に乗っていってしまった。
すごいの見ちゃった❤︎
一瞬の出来事だったけど、目に焼き付いている。
なかたにみきさん。
なんて形容すればいいのかわからないけど、本当に美しい人だった。
容姿もそうだけどあの凛としたたたずまいが印象的だったなぁ。

容姿はおいといて(^-^;
わたしも日々の暮らしを大切にして、凛としていきたいな。

[PR]
# by aco-007 | 2017-08-30 21:10 | 暮らし | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧